忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先月と同じように、僕は今、ランサローテ島でこのコラムを書いている。この冬3度目にして最後のトレーニングキャンプ。これが終われば、ホンダ・レーシング・F1チームとの徹底的なテスト期間に突入する。
ランサローテは、毎年自分の身体がどれだけ進化したかを確かめる場だ。試験場のようなものだから、トレーナーのマイルスと療法士のマイクと一緒に、いろ いろな種類のエクササイズをこなす。この前、12月の初めにここへ来たときは、かなりトレーニングが進んだ。今週もその調子で身体を作っていきたい。
前回このコラムを書いたときから今日まで、RA107には乗っていない。でもサーキットとは別のところで大忙しだった。この間のトレーニングキャンプ最 終日、トライアスロンで2位になったあと、英国に戻り、12月13日木曜日にシルバーストーンでのPRイベントに出席した。SEIKO用にカメラの前で ポーズを取ったのだけれど、これは今度宣伝に使うらしい。それから、新しいトレーニング用の自転車も手に入れた。「スコット・スパーク」のマウンテンバイ クと「スコット・プラズマ」のトライアスロン用自転車だ。
スコット社のサービスはすばらしい。自転車に何か不具合が出たらすぐに直してくれる。乗っていて楽しい自転車だしね。プラズマのカーボンフレームは980gしかなくて、驚くほど軽い。ブレーキやギアやペダルなどの部品も最高だ。

僕が自転車に乗るときはいつも一般道を走る。自転車の楽しさはスピードではない。風の中を駆け抜けていく感じが好きなんだ。レース用の自転車で、75キ ロ、80キロ出したらもう感動ものだよ。マウンテンバイクの方も乗るのを楽しみにしているけれど、僕は、何をやるにしてもそれに溺れてしまうことはないか らご安心を。
シルバーストーンでのPRイベントのあと、土曜の朝にはロンドンへ行って、「サッカーAM」というテレビ番組に出演した。僕は子供の頃からずっとアーセ ナルのサポーターだから、ガナーズのエースストライカーだったイアン・ライトや、プロディジーというバンドのリーロイ・ソーンヒルたちと同じ番組に出られ てすごく楽しかった。インタビューの最後に、イアンと僕でレースをした。スタジオの外の駐車場で、電動四輪バイクに乗って競ったのだけれど、あまりにもス ピードが遅いものだから、最後には自分たちで押してフィニッシュラインを越えた。で、結果は胸を張って言える。僕の勝利!
その午後は、ウェンブリースタジアムで、レース・オブ・チャンピオンズ(ROC)前の記者会見に出席した。F1ドライバーも6人来ていて、たくさんの取 材陣が集まっていた。その後、1kmのサーキットに行って、ROCバギーと2007年型WRCマシンでのプラクティスセッション。特にこのプラクティスは 僕にはよかった。このイベントには初めての参加で、それまでそういったマシンに乗ったことがなかったから。
割り当てられたプラクティスが終わると、ブラックリーのチームファクトリーの近くにあるタウセスター・レースコースに向かった。チームのクリスマスパー ティがあったんだ。2007年の成績に関しては、祝うような事はあまりなかったけれど、この日のパーティの雰囲気はとてもよかった。これからのシーズンに は期待できる事がたくさんある。

翌日、12月16日は、朝8時30分にはウェンブリーに戻っていなければならなかった。ドライバーズブリーフィングと、もう少しプラクティスセッション があったんだ。ROCはまず国別対抗レースから始まった。僕は、世界ツーリングカー選手権のチャンピオン、アンディ・プリオールと組んで英国代表として 走った。彼はすばらしいドライバーで、僕らはかなりの強豪チームだったから、準決勝でドイツに負けたのは本当に悔しかった。僕は負けず嫌いだからね。
次に、いよいよレース・オブ・チャンピオンズだ。世界各国からトップドライバーが参戦していた。F1ドライバーもいたし、ラリーやNASCARやツーリ ングカーからも来ていて、見事なラインナップだった。僕は、2回戦で大接戦の末、ミハエル・シューマッハに負けてしまった。でも彼も僕もレースを楽しんで いた。
期待していたような成績ではなかったけれど、ROCはすばらしいイベントだった。母国の観衆の前でパフォーマンスできてうれしかった。来年のイベントが楽しみだ。
ROCのあとはモナコで1週間。寒かったけれど、何とか新しい自転車でトレーニングできた。自転車の感触も抜群だった。

クリスマスは親戚と過ごした。シーズン中は旅から旅だから、なかなか会えない。リラックスしたムードで、本当に楽しかった。そして大晦日は、ガールフレ ンドと一緒だった。正直言って、07年が終わるのを見るのはうれしかった。チームにとってつらい一年だったからね。今は、新しいシーズンに期待している。
1月3日に飛行機に乗って、今いるランサローテへ来た。このトレーニングキャンプには8人のドライバーが参加しているのだけれど、みんな、相当たくましくなっている。いい戦いが見せられると思う。
ランサローテから帰ったら、1月11日にロンドンで「シルク・ド・ソレイユ」を見に行くつもりだ。壮観だろうな。それから、12日の土曜にはバーミンガムでオートスポーツ・インターナショナル・ショーに出席する。
それが終われば、残りのテストセッションと、1月29日に公開される新マシンに集中する。次のコラムを書くまでには、RA108を走らせているはずだ。第一印象を伝えられるのを楽しみにしているよ。
ではまた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
TOPページはこちら
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
Name:
シャーロック・アドラー
Study:
ADF(アドエフ)のMC
Hoby:
F1観戦・コナン・アーセナル
twitterはじめました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/27 pdbckfchjr]
[11/09 nalhoeszpn]
[10/31 daemnbuyrq]
[10/29 rhrilwjuzi]
[01/24 アドラー]
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブラウザ紹介

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Grani
忍者ブログ [PR]