忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


We wishi a Merry Christmas♪♪
もうすぐクリスマスですね。

今回はアドラーの使用しているフリーソフトについてご紹介したいと思います。

①Opera10(ブラウザ)
http://jp.opera.com/browser/(公式HP)
このブラウザ、今までは「処理速度が遅いなー」って思っていたんですが、今年の9月末にリリースされたOpera10は違います。
処理速度がFoxやChromeと遜色ないように感じられます。
そして個人的にOperaの使い易いと思ったところは・・・
「ひとつのブラウザの中でタブをいくつもウィンドウとして共存できるところです。」
これでニコ生を見ながら他のページを閲覧することが可能になりました。
この機能はFoxには多分なかったと思います。
また11月末にリリースされたOpera10.10ではOpera Uniteという機能を搭載。
僕はまだ使いこなせてい無いのですが、ブラウザ同士がWebを通して直接アクセスしあう事ができる、いわば共有ソフトのようなものらしいです・・・※誰か詳細求む
 

②Lunascape6ORION(ブラウザ)
http://www.lunascape.jp/(公式サイト)
このブラウザを2つの言葉で言い表すなら超速、多機能(`・ω・´)ゞビシッ!!
Javaの処理能力はFoxよりもChromeよりも高速らしいです。
うん、確かに速い。
そして今回からFoxのアドオンに互換性を持たせてLunascapeで使用することが可能となりました。
IE Fox Chromeのトリプルエンジン搭載でFoxのアドオンまで使えるようにするとは・・・・!
恐るべしLunascape・・・
ただ安定しないんだなー。
自分が使い慣れてないせいなのか・・・

③GIMP2(画像処理ソフト)
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html(公式HP)
10月下旬にPCが乙りました・・・
ついでにPhotoshop Elementsももちろん消えてしまいました。
ソフトがどこに行ったか分かりません><
そこでフリーソフトで画像処理ソフトを探していたらこのGIMP2を見つけまして使っている次第にございます。
起動が遅いし、フィルタリングもイマイチ・・・・と思っていたんですが、画像の解像度調節や切り抜き程度には使えると思います(`・ω・´)ゞビシッ!!
フリーにしてはいいソフトだと思います。
画像処理ソフトでおすすめなモノがありましたら教えてください。
Photoshop欲しいなー・・・・

④Winamp(音楽再生ソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musiclib/winamp.html(窓の杜)
Winampをインストールしてメディアフォルダを全てこのソフトに投げ込むとあなたのJuke Boxが完成します!
Winampの最大の特徴は検索の利便性です。
アルバムのタイトル、アーティスト、作曲者など、さまざまな項目から検索出来ます!
いやーこれが便利で、例えばコナンと検索すれば、コナンに一致する項目をことごとく弾きだしてくれますw
ソフトが高性能なせいか、CPU使用率はほぼ0です。
難点は起動に若干時間がかかるのと、flvファイルが見れないとこです。
動画再生にはあまりおすすめできません・・・


風邪も治ったことですし、カラオケにでも行ってきますm9っ`Д´) ビシッ!!
以前のLunascape5の記事も良ければどうぞw
http://neobolog.blog.shinobi.jp/Entry/524/

この前ルミナリエ行ってきました。
  超綺麗でしたー!
DSCN2413.jpg





























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
TOPページはこちら
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
Name:
シャーロック・アドラー
Study:
ADF(アドエフ)のMC
Hoby:
F1観戦・コナン・アーセナル
twitterはじめました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/27 pdbckfchjr]
[11/09 nalhoeszpn]
[10/31 daemnbuyrq]
[10/29 rhrilwjuzi]
[01/24 アドラー]
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブラウザ紹介

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Grani
忍者ブログ [PR]