忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまえ、チャットでモンハンの話題が出まして、久しぶりにやってみました。

と、その前に・・・・
エルサスさん、紅荒波さん、てぃーえむさん、先日のチャットでは完全にROM状態で、発言もほとんどせず、申しわけ無かったです。。
最近skypeにINしてはいるものの、作業に追われ、時間がないです><!!笑
時間が少しでもあればぜひ参加したいと思いますm(__)m

それでは、久しぶりにモンハンの話題・・・・
PR

モンハンをkaiでやりました。

いやー久しぶりだw

リオレイア行こうってなった時、え?弱点何だっけ?wと思うぐらい忘れてたw

パワポタにpsuやってるからなぁ。

まず、こいつ
mhp2g49.JPG















こいつ、双剣で回転剣舞で挑んだけど、切れ味がなくて、はじかれまくりw

おーいw役に立ってないw

完全に選択ミスだと思った。

mhp2g50.JPG















さくさく切れるドドブラ亜種。

オレはうれしいぞw

こういう敵ぼこぼこに倒せたら楽しいw

狩りがいがあるとはこのことだw

mhp2g51.JPG















途中で、kaiの知り合いさんが来て、盛り上がりましたw

いやーあの人に会うと盛り上がりますねーw

ヤマツカミ2回目。

ガンランスで行ったけど、使い方不明w

やり方がわからなくて、無駄に下に落ちたw

あーあ。。w

でも、その日kaiやって思ったんだけど、人のクエ手伝うなんてオレも成長したなーってw

モンハン・・・?

なんでもこいww


ごめん、フルフルは一番苦手ですw

mhp2g45.JPG















さすがにびっくりw

オレは画像の通り、何もしてないのに、レウスさんが勝手にお亡くなりになられましたw

しかも、一緒に行った仲間も何もしていないw

勝手に空中でお亡くなりw

こんなこともあるんだなぁと思いました。

そして、友達に2ndを借りて、2ndの特典をダウンロードして、2NDGに一つデータ引き継いだら・・・・
mhp2g46.JPG















こ、これは!?

まさか。。。。

mhp2g47.JPG















キター!!!

生肉かいたかったんだw

そして。。

mhp2g48.JPG















光虫虫虫きたぁ!!

これで閃光玉作り放題ですw

念願の買い物。

生肉に光虫に297個ずつ買いましたw

これからは生肉狩らないでいいと思うとうれしさMAXです。


面白い記事を発見しました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080623/1015887/?ST=ent

これ。

乗り遅れたかと思っているあなた。

まだまだ、大丈夫です。

みんなで狩りに行きましょう!

こんなに上手くまとめてくれている記事があって感動しましたw

ああ、ギルドナイトセイバー派生マスターセイバーまで作って見ました。

そこで、水属性の敵ということで、イャンクック先生に良く似たイャンガルルガに挑戦。mhp2g43.JPG













とりあえず勝てたものの、

こいつつええw

攻撃が途中で色々なるんほんまやめて欲しいわ。。

一回死んだわ。。

もう一回挑戦してみて、今回は前回より勝てるだろうと思ったら・・・・・

一紙w
mhp2g44.JPG














ガルルガの顔に傷がw

えげついぞw

ガルルガつよかったなぁ。

昨日モンハンをやってて、おおwと思ってしまったスクリーンショットがこれです。
mhp2g40.JPG













この雷属性のオレの武器がリオレウスの頭を殴っているこの一瞬の瞬間!!

見事や。

ほんまに一瞬の雷鳴の瞬間だなw


上位クエ、ティガ2匹、なんとか勝てたものの、2氏しましたw

笛でいったのがやっぱだめだったかなぁ。

でも何とか勝ててうれしかったです。
mhp2g39.JPG















笛でガツーンと決めちゃってますw

大将軍連戦。

亜種は強いが、シビレ罠包囲網ww
mhp2g42.JPG















もう、ギザミさん、逃げられませんよww

mhp2g38.JPG















この後、無駄にシェンガオレンを消化。

ほんとにこれG?って言う友達の感想が耳に残ってますw

で、ディアさん撃破。

こいつやっぱつええなぁw

あの突進・・・・
mhp2g41.JPG















でも皆さんお強いです。

助けてもらってばっかですw

でもオレもちょっとずつ上手くなってる気がする。


そして、さらにキークエのグラビモスやりました。
mhp2g37.JPG














グラビモスっておなか破壊したらめくれるよなw

まあ、さくっと攻略。


そして、そして、ついにこの時が・・・・
mhp2g36.JPG















G武器作るための最後の関門。

名前忘れたw

ほんとになんだっけ??

ウカムだw

ウカムバルスw

こいつは強かったなぁ。

防御力半減はねえわ。。

でも、やっとオレもここまできてしまったという微妙な焦りが感じられましたw

これからも、何かと頑張ります。

ついでにキリンも撃破w
mhp2g35.JPG















いじょうです。

昨日は聖剣が出来なくて、あれから、kaiやりました。

部屋に入ってきた人の中に、HR2の方がいて、(ちなみに他のみんなはHR9)(hr9は最高ランク)下位クエストを手伝おうってなりました。
すると、弱い弱いw

可哀相なぐらい弱いw

まず1枚目。
mhp2g34.JPG














王の領域。リオレイア。

このクエは当時オレもやりましたが、そう簡単にはいかない。

一つの関門です。

それが、4人でやると・・・・・

「5分未満でクリア!!」

とんでもなく早いw

とりあえず、クエが始まったら、初期位置から動かないように、オレは先陣を切って走りまくりましたw

そしたら、初期位置の巣にいたので、巣でボッコボコww

次はこれ。
mhp2g32.JPG














密林のリオレイア。

リオレイアとさっきのリオレウスは、夫婦です。

多分。

これはひどいことしたなぁと思ったのが、リオレイアが足を引きずって、逃げようとしている時に、狩猟笛をぶん回したら、足に見事にあたって、こかしたw

んでリオレイアは逃げるまもなく、お陀仏となりましたw

リオレイアごめんよ!

とかいいながら、顔面めっちゃ殴りましたw

大きさによっては、リオレアウスは顔殴りやすいですw
mhp2g33.JPG















ちなみに、一番上の王の領域がリオレウス5分未満の記録ですw

レイアの時は撮るの忘れた。。。

そして、一人ではやたら時間のかかる、シェンガレオン。
mhp2g31.JPG














こいつは特殊で、35分で倒さないといけない。

けど、5つマップが連なっていて、最後の5つ目でしか、どんなにダメージを与えてても倒せないというちょっと特殊なクエスト。

で、5つ目までに、とんでもなくダメージを与えていたので・・・・・

5つ目のマップ入ったとたん討伐成功wwwww

シェンガオレン、ここまでよく頑張ったw

この3戦は笑いが止まらんかったわw

で最後に二人になったので、友達と、クシャルダオラ初討伐行ってきました。
mhp2g30.JPG














こいつは風が強かった。

風圧もやし、攻撃もかなり強くて回復グレードいっぱい使ったわ。

攻撃読めんし・・・・・・

でも勝てて無事素材手に入ったから、ホッと一息。

ドドブランゴもやったけど、素材手に入らなくて残念。

そんなこんなで、昨日は盛り上がりましたw

xlinkでモンハンやってます。

mhp2g24.JPG













リオレイアは倒しまくりましたw

罠にかけて、ガンガン頭をぶん殴るとです。
mhp2g25.JPG












肉がないので、オレには珍しく、太刀の練習のつもりで、生肉をゲット中。

焼き方は、ポータブル1でしつこいほど、クエストがクリアできなくてやったので、肉焼きはバッチしです。
mhp2g26.JPG














Gのシェンガレオン。

xlinkの方たちとやったのですが、みんな上手で、オレなんか弓で打つしか出来ないのに、バクダンをおいたり、トラップを発動させたり、手馴れてましたw
mhp2g27.JPG














ブログ更新してない間、イャンガルルガも撃破しました。

こいつは性格が悪い。

笛はきつかったです。
mhp2g28.JPG













でやっと、友達と、kaiで通信対戦。

1回フルフル亜種で友達に見殺しにされて、そのご、まさかの3氏www

さすがに自分でもびっくりしました。

フルフルは笛じゃきつい。

笛がいいのは、レイアさんとかかなw
mhp2g29.JPG















ついでに、今日、ナルを倒しました。

上位クエで初のナル討伐。

こいつの動きは半端なかった。

友達とするより、たいへんだったわ。。

やっぱこれが一人の難しさかなとおもいました。

まあ、そんなこんなで、kaiは楽しいです。


9時から2時間半ほどkaiしました。

とりあえず、午前中は、小金魚捕まえるべくつりばかり。
mhp2g15.JPG















これはめんどくさかったなぁ。。

夜はkaiしました。

まず、ショウグンキザミお願いして、協力プレイしたんだけれども・・・・

皆さんとってもお強いです。

ショウグンさまがかわいそうでしたw
mhp2g16.JPG













フルボッコとはこのことですね。

次に竜王の系譜。

銀レウス金レイアを捕獲しようとのこと。

これは、自信なかったから、笛を中心に閃光玉投げたり、しようとしたら・・・・・

いきなりレウスが2分で捕獲完了して、レイアはちょっと時間かかって5分弱。

なんというはやさwmhp2g17.JPG














オレは回復しようと思って笛をしまったとたんに終了。

なにやってんだかw笑

んで、何でもクエやろうと言ってくれたので、ティガレックスやりました。
mhp2g18.JPG













これはね、攻撃力大をつけようとしたんですよ。

そしたら終わってたんですよ。。

攻撃?ちゃんとしましたよ。

多分ね。。

そして、カメレオンさん。
mhp2g19.JPG












やっと気付いたのだが、オレが攻撃受けたら、味方の方が、一緒に回復してくれていたw。

なんという連携w

ほんま、ありがとうございます。
mhp2g20.JPG














最初のショウグンさまはオレが駆けつけたときにはお亡くなりになっていました・・・・・

こっから挽回といわんばかりに、ゲリョスは解毒剤を使っている際に討伐。

そして、レウスさんは、何とか戦闘に参加しないと・・・・と思い、頭ガンガンに攻撃したら、一気に片付きました。

やっと活躍できた感あり。

そして、てんりんを手に入れるために、竜王の系譜(金レイア銀レウスのやつ)を2回連続でやりました。

1回目。

捕獲の予定が、なぜか、総攻撃で速攻終わってもうたw
mhp2g21.JPG














オレはそろそろ捕獲の時だと思ったんだけどなぁ。。

捕獲の見極めついてないから、確信は得られなかったので、見守ることに。

すると、めった殺しになってました(笑

ここまで笛2人いたのですが、

実は途中からシンクロしてるみたいに、演奏→頭攻撃連続で息がだいぶあってていい相棒だと思っていたのですが、その方が去ってしまい、笛の役目の頭部はオレ一人の役目に。

そして、笛を吹くのもオレの役目に。

とりあえず、最初のトコで、攻撃力大、さらに攻撃力大、防御力大、さらに防御力大を吹いて、いざ突入。

捕獲ということだったので、最初は攻撃しまくって、頭破壊したあとは、慎重に攻撃。

まず、レウスを捕獲。

その次にレイア。
mhp2g22.JPG














これは、捕獲した後のキャプチャです。

3人になって責任感が出てきたので、捕獲にも貢献しました。

思ったより、自分が付いていけたのでうれしかったです。

もっと強くなれるよう、頑張ります。

とまあ、こんな感じで完了いたしました。
mhp2g23.JPG
















充実でした。

皆さん改めてありがとうございました。
カウンター
プロフィール
TOPページはこちら
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
Name:
シャーロック・アドラー
Study:
ADF(アドエフ)のMC
Hoby:
F1観戦・コナン・アーセナル
twitterはじめました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/27 pdbckfchjr]
[11/09 nalhoeszpn]
[10/31 daemnbuyrq]
[10/29 rhrilwjuzi]
[01/24 アドラー]
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブラウザ紹介

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Grani
忍者ブログ [PR]