忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 翌日には上海に入って中国GPに備えた。その前上海に行ったのは、ハンガリーで初優勝を遂げた直後だったから、またあそこに戻ることができて嬉しかった。その週の最初2日間はトレーニングや観光をして過ごした。それから、レース前の水曜日にはイギリスの記者たちと夕食。レコーダーが回っていないところでジャーナリストの人たちと話が出来て、彼らのことが少し分かった気がした。リラックスして楽しめたよ。中国はチームのスポンサーにとって重要なマーケット。だからこのGPはPRが目白押しだった。GP前の木曜日には一晩で2つの催しに出席したんだ。その後も週末中ずっとパドック・クラブで忙しかった。
上海での走りには満足している。RA106はウェットでもドライでも強かったし、予選3位(ルーベンス)と4位というのはチームにとって満足のいく成績だった。ただ予選でちょっとしたアクシデントがあったのが残念だったね。キミ・ライコネンのミラーが外れて僕のマシンのノーズとヘルメットに当たったんだ。ノーズを交換しなければならなかったから、最終予選での大事な時間をロスしてしまった。
レースはウェットでスタート。最初、リアのスタンダードウェットタイヤがオーバーヒートしてヒヤッとしたけれど、トラックがドライタイヤに最適の状態になったら、マシンのハンドリングも素晴らしくなった。それからはガンガン攻めて4位。最後の3周は最高だったな。3台も抜いたんだから!
レース後の月曜日、東京へ。翌日には毎年恒例のHondaの日本GP直前記者会見。その午後はHondaの福井威夫社長と会った。ハンガリーで優勝した時以来だ。水曜日に鈴鹿へ向かったんだけれど、その前にヘリコプターで栃木に行き、Hondaの栃木研究所に寄ってそこで働くF1プログラムのスタッフに会った。
それから鈴鹿入り。日本GPに向けて集中していった。Hondaの地元レースだったからPRの仕事がたくさんあった。最初は木曜日。和田康裕HRD社長とルーベンスと僕とでHondaの鈴鹿製作所を訪ねて、3つの食堂で合計4000人もの人と会った。
今回もいい走りが出来たと思う。金曜日のプラクティスが雨で流れたせいで、予選や決勝に向けてセットアップを完成させる時間が土曜日のプラクティス1時間だけになってしまった。僕はグリッド7番手。そこからさっきも言ったように4位まで追い上げた。あとはブラジルGPに向けて集中するだけだ。シーズンをいい気分で締めくくりたいね。
最後に鈴鹿サーキットについて触れておきたい。来年、ここに戻ってこられないのは本当に残念だ。鈴鹿は世界最高峰のサーキットのうちの1つ。周回のスタートなんか、文字通りコックピットの中で息を呑んでしまうほどだ。出来るだけ早く、鈴鹿に戻ってこられるよう願っている。鈴鹿のようなサーキットは世界中ほかにないのだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
TOPページはこちら
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
Name:
シャーロック・アドラー
Study:
ADF(アドエフ)のMC
Hoby:
F1観戦・コナン・アーセナル
twitterはじめました。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[11/27 pdbckfchjr]
[11/09 nalhoeszpn]
[10/31 daemnbuyrq]
[10/29 rhrilwjuzi]
[01/24 アドラー]
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブラウザ紹介

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Grani
忍者ブログ [PR]