忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のF1速報2/5号「オフシーズン中間展望号」ですが、内容はかなりの充実の模様です。
まず新車特集があります。
・F60
・MP4-24
・R29
・TF109
・FW31
についての写真が多彩に載ってました。
さらに、KERSの定義やシステムも解説があり、分かりやすいと思います。
そしてさらに面白いなと思ったのが、
2008年シーズンの各チームのマシンをホワイトカラーに統一してみてのマシン当てクイズww
アドラーは立ち読みしかしてないのですが、これが微妙に難しかったです。
今日は立ち読みしか出来てないですが、明日にでももう一度本屋さんに寄ってみて本の購入あるいは、アドラーの模範解答(?)を公開したいと思ってます。
今回のF速は必見だと思いました^^
PR
ブエミ、契約は先月
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51445540.html

大方の予想通り、トロロッソのシートのまず1つ目はブエミさんが確保されました。
これで残るシートは後一つ。
琢磨かブルデーかそれともセナかバトンか。

F1公式サイトでブエミのチームメイトは誰が良いか投票が行われています。
http://www.formula1.com/
現時点:
ブルデー:56.88%
琢磨:32.21%
その他:10.92%


テストでブルデーよりいいタイム出したのにブルデーに人気が劣っている琢磨。
残る一つのシートの行方はどうなるのでしょうか。

zoomeでF1と検索してみたら、何とも貴重なこんな動画↑がありました。
シューマッハが2時間レースを意識し、モナコを快走。
シューマッハ最も遅いファイナルラップを回ったということらしいです。
以外に高画質で軽快に見れました。
良かったらどぞ( ^ω^ )

ホンダがF1から撤退し、コスト削減とF1界でも騒がれるようになりました。
F1-Gate.comさん、12/16付の記事。

・コスト削減の動き、WRC界にも広がる
・スバル、WRCから撤退

なんと、スズキに、スバルがWRCから撤退しました
・・Σ(゚д゚lll)ガーン

僕は夏休みにNZへ行った時WRC(一般にはラリー)に触れる機会があり、注目していました。
WRCはF1にはない面白さ
例えばドライバーがとても近いことや常に変わり続ける路面を瞬時に判断しベストな走りをする。
このような面白さに惹かれました。
まだまだありますけどね。

その中でやはり日本人としてはスズキとスバルの参戦は嬉しく思っていましたし、
スバルのドライバーでチャンピオンに輝いた今は亡き「コリン・マクレー」氏とは個人的に誕生日も同じでゲームも持っていましたから、スバルの撤退は残念でなりません・・・

スズキがラリーで使っているマシン「SWIFT」。
このマシンは日本ではそんなに見かけないけど、NZではスズキの車の90%がSWIFTです(現地で調査してみましたw)
海外ではとても評価の高い車なんです。
ちなみにNZでは軽自動車は走っていません

F1よりコストの安いWRCでも撤退の動きがつよまり、同時に2社も撤退するなんて
「異常事態」です・・・
(; ・`д・´)

そしてさらにスバルの監督はあのプロドライブのリチャーズ氏です。
WRCで席のなくなったリチャーズ氏がホンダに真剣に興味を示すのか。
それとも資金の関係でレース界から身を引くのか。。
今後の動きが注目されます。


昨日レースオブチャンピオンズで総合優勝を果たしたローブさん。
何とクルサード先生にラリーに来ないかとオファーを出している模様w
NZでラリーを見て感動したので、腕試しにも先生にラリー挑戦して欲しいな( ^ω^ )
ローブさん好きなんで、来年F1でも走ってほしいや笑
ミハエルも先生もバトンもベッテルもローブも出るレースオブチャンピオンズ。
今年は生放送ですw
http://www.pitpass.com/src/roc/roc_viewer.htm
どぞw

やべw提出物できねーやwww
今回は2009年と2010年の案だそうです。
(2009年)
a)エンジン
・3レース1エンジン。 (シーズンを通じて使用出来るのはドライバー1人当たり8基まで)
・最大回転数は18,000rpm。
・開発凍結は継続。(一部の部品の調整のみ許可)
・カスタマー・エンジンののコストは2008年の約50%。
b)テスト
・シーズン中のテストは禁止。
c)風洞
・60%スケール、及び50m/sを越えるものは使用禁止。

(2010年)
a)エンジン
・スタンダード・エンジンの提供。(強制では無い)
・2012年まで同じエンジンを使用する事。
b)駆動系
・スタンダード・トランスミッションを全チームが使用。
c)レース
・無線およびテレメトリ・システムのスタンダード化。
・タイヤ・ウォーマー禁止
・タイヤ内部の空気を機械的に抜く事は禁止(特殊なガスを充填する事を抑制)
・給油禁止
・レース距離又は時間短縮の可能性を検討

うーん、シーズン中のテスト走行も禁止されるのか。。
2010年のレース距離の変更は寂しいな。
やっぱ60周ぐらい走って欲しいし☆
F1の未来が気になります。

来年のフォースインディアのドライバーが決まりましたね(; ・`д・´)
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51430924.html


うーん。。。どうやらリウッツィはテストドライバー&リザーフドライバーで片付いた模様。
このポジは
「もしキミたちが遅かったらいつでも僕が変わりに乗るからな」
ポジションだそうですw
去年は出場機会に恵まれなかったけど、どうなることやら・・・w

実は、先週の日曜日の12/7、愛しのバトンにメールをを送った(; ・`д・´)
めーっちゃへたっくそな英語でね☆
バトンの公式サイトにメール欄がなかったから、ホンダレーシングF1チームの公式サイトでせめてイギリスに届くように送った。
こんなものをブログにに載せてええものかどうか分からんけど、せっかくなんで載せようと思う。

Dear Mr. Jenson Button
 I'm Sherlock Adler. I live Osaka in Japan. My English is not good but I wanted to write a letter to you.
 All Japanese were surprised at Honda's evacuation from F1. I thought Honda will challenge F1 to 2010. I think this thing was too heavy for you. I'm very sad, too. But I hope you will never give up!! You can get World Champion!! I will cheer you from Japan forever! And I am always cheered from you!! Good Luck!
Sencerely yours,
Sherlock Adler.

実はこの3倍は長い文章だったんだけど、いざ送ろうと思ったら文字数制限でこれが限界やった。。
手紙の書き方はNZで習ってたんでそれを参考にしました[m:50]
イギリスだし、取り合えず送って向こうの受信件数増やせばいいや、って思うぐらいの気持ちで送ってて、今日久しぶりにメール確認するまで忘れてた。。。

新着1件・・・・!?!?

返信日時2日前

FROM Honda Racing F1 Team
!?
まさかのレスポンスきた!!!

Thank you for your recent email and your support for the Honda Racing F1 Team. 

 The directors of the Honda Racing F1 Team now intend to make every effort possible to secure the future of the Team and we know we can count on the continued support of our many fans the world over. Any developments in this regard will be communicated via our website www.hondaracingf1.com in the coming weeks.

With our very best wishes for the Festive Season.

Kind regards

HONDA RACING F1 TEAM
www.hondaracingf1.com
Honda GP Limited. Registered in England No. 787446.
Registered Office at Honda Racing F1 Team, Brackley, Northants NN13 7BD.

Please consider the environment before printing this email

内容は、多分「応援メールありがとう」的な定型文っぽいけど、まさか返信が来るなんて思ってもいなかったから、びっくりした(;^ω^)
バトンからではないけど、イギリスのホンダF1チームはこれから買い手を探すのにベストを尽くすと言ってくれてるし、たったこれだけの文章やけど勇気がもらえた。
めっちゃ凹んでたからね。

定型文でもいい、こんな大変な時に、ほんとに返信ありがとう!!

そして一番感動したのが最後の文。
「Please consider the environment before printing this email」
このメールをプリントする前に環境に配慮してください。
ロンにマーケティング戦略が間違っているといわれていたけど、かなりの徹底ぶりで感心しました。
ウォーリーも見たし、ホンダが最後にF1で残した遺伝子、エコを考えることを明日から僕もしっかりしていきたい。

よし、明日から頑張るぞ!!w
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51427890.html
F1通信さんより。
本田技研工業株式会社の撤退により、市場に売り出されたHRF1。
買い手はそう簡単に見つかりそうにありませんが、2003から2004にかけてホンダチームを率いていたデビッドリチャーズ氏が名乗りを上げているとかヾ(゚∀゚)ノ
個人的にフライはもういいと思う。
って日本の大半がバトンとフライの排除を望んでいるわけですが・・・・w
経営をしていたのはフライの方なのでフライに責任取ってもらいましょうww

僕はなぜ2005年からフライにしたのかよく分かりませんでした。
リチャーズの時が絶頂期であの明朗キャラは個人的に好印象でしたし、ああいう人がリーダーなら勝てそうな気がするww
プロドライブのリチャーズさん、ぜひ買ってください!!

カウンター
プロフィール
TOPページはこちら
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
Name:
シャーロック・アドラー
Study:
ADF(アドエフ)のMC
Hoby:
F1観戦・コナン・アーセナル
twitterはじめました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/27 pdbckfchjr]
[11/09 nalhoeszpn]
[10/31 daemnbuyrq]
[10/29 rhrilwjuzi]
[01/24 アドラー]
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブラウザ紹介

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Grani
忍者ブログ [PR]