忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は2009年と2010年の案だそうです。
(2009年)
a)エンジン
・3レース1エンジン。 (シーズンを通じて使用出来るのはドライバー1人当たり8基まで)
・最大回転数は18,000rpm。
・開発凍結は継続。(一部の部品の調整のみ許可)
・カスタマー・エンジンののコストは2008年の約50%。
b)テスト
・シーズン中のテストは禁止。
c)風洞
・60%スケール、及び50m/sを越えるものは使用禁止。

(2010年)
a)エンジン
・スタンダード・エンジンの提供。(強制では無い)
・2012年まで同じエンジンを使用する事。
b)駆動系
・スタンダード・トランスミッションを全チームが使用。
c)レース
・無線およびテレメトリ・システムのスタンダード化。
・タイヤ・ウォーマー禁止
・タイヤ内部の空気を機械的に抜く事は禁止(特殊なガスを充填する事を抑制)
・給油禁止
・レース距離又は時間短縮の可能性を検討

うーん、シーズン中のテスト走行も禁止されるのか。。
2010年のレース距離の変更は寂しいな。
やっぱ60周ぐらい走って欲しいし☆
F1の未来が気になります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
TOPページはこちら
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
Name:
シャーロック・アドラー
Study:
ADF(アドエフ)のMC
Hoby:
F1観戦・コナン・アーセナル
twitterはじめました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/27 pdbckfchjr]
[11/09 nalhoeszpn]
[10/31 daemnbuyrq]
[10/29 rhrilwjuzi]
[01/24 アドラー]
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブラウザ紹介

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Grani
忍者ブログ [PR]