×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は2009年と2010年の案だそうです。
(2009年)
a)エンジン
・3レース1エンジン。 (シーズンを通じて使用出来るのはドライバー1人当たり8基まで)
・最大回転数は18,000rpm。
・開発凍結は継続。(一部の部品の調整のみ許可)
・カスタマー・エンジンののコストは2008年の約50%。
b)テスト
・シーズン中のテストは禁止。
c)風洞
・60%スケール、及び50m/sを越えるものは使用禁止。
(2010年)
a)エンジン
・スタンダード・エンジンの提供。(強制では無い)
・2012年まで同じエンジンを使用する事。
b)駆動系
・スタンダード・トランスミッションを全チームが使用。
c)レース
・無線およびテレメトリ・システムのスタンダード化。
・タイヤ・ウォーマー禁止
・タイヤ内部の空気を機械的に抜く事は禁止(特殊なガスを充填する事を抑制)
・給油禁止
・レース距離又は時間短縮の可能性を検討
うーん、シーズン中のテスト走行も禁止されるのか。。
2010年のレース距離の変更は寂しいな。
やっぱ60周ぐらい走って欲しいし☆
F1の未来が気になります。
(2009年)
a)エンジン
・3レース1エンジン。 (シーズンを通じて使用出来るのはドライバー1人当たり8基まで)
・最大回転数は18,000rpm。
・開発凍結は継続。(一部の部品の調整のみ許可)
・カスタマー・エンジンののコストは2008年の約50%。
b)テスト
・シーズン中のテストは禁止。
c)風洞
・60%スケール、及び50m/sを越えるものは使用禁止。
(2010年)
a)エンジン
・スタンダード・エンジンの提供。(強制では無い)
・2012年まで同じエンジンを使用する事。
b)駆動系
・スタンダード・トランスミッションを全チームが使用。
c)レース
・無線およびテレメトリ・システムのスタンダード化。
・タイヤ・ウォーマー禁止
・タイヤ内部の空気を機械的に抜く事は禁止(特殊なガスを充填する事を抑制)
・給油禁止
・レース距離又は時間短縮の可能性を検討
うーん、シーズン中のテスト走行も禁止されるのか。。
2010年のレース距離の変更は寂しいな。
やっぱ60周ぐらい走って欲しいし☆
F1の未来が気になります。
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
TOPページはこちら
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
Name:
シャーロック・アドラー
Study:
ADF(アドエフ)のMC
Hoby:
F1観戦・コナン・アーセナル
twitterはじめました。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新CM
[11/27 pdbckfchjr]
[11/09 nalhoeszpn]
[10/31 daemnbuyrq]
[10/29 rhrilwjuzi]
[01/24 アドラー]
最新記事
(04/21)
(01/24)
(12/24)
(12/15)
(11/30)
アクセス解析