忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンデー、マガジンの50周年特別企画、コナン&金田一って皆さん買いました??
僕は、11まで買って、後一つネットで注文しました(8月下旬から9月まで日本にいなかったもので最近まで忘れてしまっていました。。。)
あのコラボのおかげで金田一というものに初めて触れました。
昔、コナンの前に金田一がかかっていた時はチラッと見ていたのですが、長すぎてあんまり見ていませんでした(;><)
改めて金田一を読んでみると、あの作品はコナンと違った面白さがありました。
基本的に、島とか、館に孤立して連続殺人事件が起きるというもの。
コナンに比べてどんどん人が死んでいきます・・w
でもやはり共通するのは、どこかのカットで犯人の意味のなさげな行動があって、それで犯人を推理することができます。
さすがに、トリックまで完璧とは行きませんが・・・w

今までコナンと金田一はライバルのような存在で、どっちが面白いのか、という議論がありましたが、どっちも面白いです( ^ω^ )
これからは金田一もしっかり読んで行きたいと思います。
PR
http://www.conatsu.com/sherry/index.htm
シェリーの一言。
じゃあ、言わせてもらうけど、というフレーズで始まるこのページ。
毎週青山先生によって更新されていかれるそうです(゚д゚)!
何年か前に見たことあったけど、まだやってたんですねw

今週のシェリーさんの一言は・・・・・
じゅくじゅくの佐藤刑事も見てみたいわね
だった━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
じゅくじゅくの佐藤刑事ってどんなんだ・・・・(;><)(;><)


明日発売の名探偵コナン63巻フラゲしますた。
conan.jpg







今日、F1速報ブラジル号を買おうと思って書店に行ったらありますた( ^ω^ )
ラッキーです^^
読んでみたけど、面白かった。
新一に戻ってるけど、蘭との会話とかが色々ね・・・・・w

sokuho.jpg





こっちはF速。
もう一度ブラジルを復習します。
とりあえずコナンは一通り読んだので、こっちでブラジルを念入りにチェックして、あの感動をもう一度。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どーも、こんばんは。

ふと思ったのですが、服部平次はどう呼ぶべきか・・・・?
1、服部
2、平次
どっちだろうと思って色々友達20人ぐらいに聞いてみました(n‘∀‘)η
すると、
約、6:4の割合で服部が多かったです!!!
僕は平次で呼ぶのが当たり前だったんですけど、以外に服部が多くてびっくりしましたΣ(゚д゚lll)ガーン
確かに、平次と呼ぶのは和葉ぐらいですが・・・・

話は変わって、今日55巻を手にとって読んで見ました☆
http://websunday.net/conandb/lib/01/0165.html
この事件、面白かったです( ^ω^ )
蘭と新一の幼き頃、謎の人物が夜の学校に!!(黒羽盗一ですが)
ハイドの怒りを鎮めよ、という暗号を頼りに、蘭と新一と博士が探検します。
内容も良かったし、
蘭のことを毛利、新一のことを工藤君と呼ぶ小学生の気持ちに少しキュンときますた(・∀・)!
これスペシャルでやらないかなぁ??
多分視聴率取れる!!!

http://d.hatena.ne.jp/nanibou2/20081102/1225611535

アドラーは名探偵コナンも好きなわけで、検索していると、
nanibou2さんのブログ、
非公式名探偵コナン応援ブログ SILVER BULLET
をたまたま発見し、やってみました。。。
結果、5問中3問正解で、中々難しかった・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
自信があったけど、、、
次は攻略できるよう、しっかり読んどきます( ・∀・)

もうね、アニメばっか見てるNEOですが、
マクロスF
マクロスフロンティアを見ました。
このアニメは、アルトに恋をする歌姫二人、シェリルとランカのトライアングラーでした。
まあ、その中に戦いという要素も含まれているわけです。

マクロスシリーズはこれを見るのが初めてですが、「歌」という存在が素晴らしいなと感じさせられました。
戦いと歌が素晴らしくシンクロしてるんですよ。
ほんとに凄いですね。
またその歌が美しい。
個人的に好きな曲は、星間・・・じゃ、なくて、
私の彼はパ・・・
でもなくて、
ゴージャスデリシャスデカルチャー、です!w
あれは可愛すぎるなw

ランカとシェリルどっちがいいかって、正直分からんな。
ランカもシェリルもいいよ。
ほんまに。。
歌上手いしな。

アルト主人公のくせに、ガンダムのように強力な強さがない。。w
アルトより、お兄ちゃんだった、ブランが良かったな。
あいつ洗脳されてるけど、妹思いだし、いいやつだ。
あー誰かさんとは大違い!
二人にもててるこの主人公とはね!
ちなみに、キラヤマトを演じている保志 総一朗さんが声優でした。

さすがに15話OPにはびっくりしたけど、あれはあれでよかった気がする^^
シェリルだけじゃなくて、ランカも前面に押し出してたし、良かった。
というか、ヴァジュラとはこの後どうなるのだろう?
一通り見たけど、あんまり良く分からなかったな。
wiki引いたけど、エヴァみたいな解説はまだ無かった。
まあ、そのうち調べるか。

mcf01.jpg




























コードギアスとはまた種類が違う面白さをひめている
マクロスF
マクロスフロンティアお勧めです。


sqe_dissidia.jpg








12月16日発売される
DISSIDIA FINAL FANTASY
ですが、
通常版:6,090円(税込
PSP-3000同梱版:25,890円(税込
という価格になっている模様。

システムは、移動と戦闘に分けて説明するほうが良いと思う。(というかwikiがそういう説明の仕方をしている)

1.移動は、チェスの盤面のようにマスで区切られたフィールド上で、自身のキャラクターを駒のように進める形式で行う。マスの上には、装備品が入った宝箱や回復薬のポーション等様々なものが配置されており、ステージごとに盤面は異なる。マスの移動は、デスティニーポイント(以下DP)と呼ばれる値を消費して行う。敵の駒と隣接するとエンカウントで戦闘となり、ボスの駒を倒すとステージクリアとなる

2.攻撃方法は、ボタン操作が主体のシンプルなものが多く、ボタンを連打しているだけで様々なコンボ技を容易に発動できる。地上戦か空中戦か、近距離か遠距離かによって攻撃方法が変化する。壁などは△ボタンを押すことで、自在に駆け上がることができる。

らしい。まだ全貌は確認されていないが、このようになる模様。
タクティクスっぽい感じの戦闘を自分でやる感じみたい?
ちゃんとストーリーもあるって。
何かスパロボみたいな感じか??

登場確認キャラクター。

Ⅰより
ウォーリア オブ ライト
ガーランド

Ⅱより
フリオニール
皇帝

Ⅲより
オニオンナイト
暗闇の雲

Ⅳより
セシル・ハーヴィ
ゴルベーザ

Ⅴより
バッツ?
エクスデスorギルガメッシュ?

Ⅵより
ティナ?
ケフカ・パラッツォ

Ⅶより
クラウド??
セフィロス

Ⅷより
スコール・レオンハート
アルティミシア

Ⅸより
ジタン
クジャ

Ⅹより
ティーダ
ジェクト

らしいです。
?はうわさ、??は勝手な自分の予想です。
どんなのになるか、期待してしまいます。

とりあえず、オレはスコールのエンドオブハートが打ちたいので買いますw

参考URL
http://www.famitsu.com/game/coming/1218264_1407.html?ref=rss

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2_%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC#.E7.A7.BB.E5.8B.95.E3.82.B7.E3.82.B9.E3.83.86.E3.83.A0
Yahoo動画のマクロスフロンティアが、
5話まで無料だった件について、
今知りました。

しょうがない、他をあたるか。。

一昨日、昨日、今日にかけて、エヴァを見ました。
エヴァはいっぱい機体が出るのかと思ったけど、そうでも無かったです。
シンジ、綾波、アスカ、この三人を中心に物語が進みました。
このアニメは、うーん、うーん、と考えさせられるところが多かったです。
特にシンジのあのネガティブ調は誰でも持っているものだし、仕方ないことだと思う。
綾波は、エヴァだった、それと同様の存在だったと思っていましたが、ユイのクローンだったらしい(wikiより)
アスカは過去にとても辛い経験をしていて、彼女の言動は過去があってのことだった。
誰にでも見せたくない過去なんてあるだろうし、これから出来るかもしれない。
彼女は特にそれが強かったな。そう感じた。

  • セカンドインパクトってなんだ?
実際には人為的なものであり、葛城調査隊が南極で発見した「第1使徒アダム」をゼーレと碇ゲンドウらが他の使徒が覚醒する前に卵にまで還元しようとした際に副次的に発生したエネルギーによりもたらされたものであった。なお、葛城調査隊に同行していた隊長の娘ミサト(後の特務機関 NERV 作戦課長)は、この事件を最も近くで目撃した調査隊唯一の生存者である。

であるらしい。(またまたwikiより)

  • シンジのお母さんユイって何者?

サードインパクトを防ぐためのEVA建造に力を注ぎ、EVA初号機との接触実験の被験者も引き受けたがその際の事故で肉体が消滅、その魂のみを初号機の中に残すこととなった。

らしい。(wikiばっかw)
うーん、なるほど。
と、いうことは、シンジはお母さんの魂の中でいたってことか。
劇場版26話も分かる気がする。
内容は、まとめようと思ったけど、こっちの方が分かりやすいね。

使徒ではなくヒトの手によるサードインパクトの発現(=無への回帰による贖罪と審判)を目指すゼーレと、それを阻止しようとするミサト達NERVの戦い、 アダムとリリスの融合によりゼーレとは異なる人類の補完を目指すゲンドウの姿などが描かれ、ゼーレに操られた日本政府の指揮による戦略自衛隊のNERV本 部強襲、ゼーレからのエヴァンゲリオン量産型のNERV本部戦への投入などが、過激な死の描写とともに描かれていく。その一方でTV版弐拾伍話と最終話同 様にシンジやアスカのトラウマとの対決と克服が描かれていき、最終的にシンジが「全てが1つとなる事で人類が補完された世界」を拒否して他者を受け入れる ところでエンディングに向かう。

らしい(wikiより。)

ふむふむ。
で、最後はアスカとシンジのみが地球上で生き残ったってわけか。
はじめの「俺って最低だな」
最後の「気持ち悪い」
で終わるこの映画。

シンジとアスカのみが特例として生き残って人類はそのまま滅ぶ、若しくは二人が新世紀のアダムとイブになって新たな人類の歴史が始まるという解釈(wiki)

上記の二つの解釈が有力であるみたいやけど、オレは後者の方だと思うな。
「俺って最低だな」と「気持ち悪い」って台詞は繋がっているような気がして、これは人間の本能のような気がする。
だから、アダムとイブになってもおかしくないよ。

何となくエヴァの理解が深まった気がする!!
あーなんか疲れたけど、評判どおり面白かったよ。
次は、ハル・・・いや、マクロスFを見ようかな。
面白いって友達も言ってたから。
しかもヤフーで配信されているみたいなんだ。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v04174/
1話見たけど、結構面白いし、せっかくだから見てみるか。


きましたよ。

FF13の関連作品がPSPに。

当初の予定では携帯電話コンテンツでしたが、スクエニの見直しでPSPにきましたw

マジうれしいですw

さらに、パラサイトイヴの後継作品である、The 3rd BirthdayもPSPで発売されるみたいです。

ディシディアも12月発売の計画みたいですし、目が離せませんねw

http://www.famitsu.com/game/news/1217142_1124.html



カウンター
プロフィール
TOPページはこちら
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
Name:
シャーロック・アドラー
Study:
ADF(アドエフ)のMC
Hoby:
F1観戦・コナン・アーセナル
twitterはじめました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/27 pdbckfchjr]
[11/09 nalhoeszpn]
[10/31 daemnbuyrq]
[10/29 rhrilwjuzi]
[01/24 アドラー]
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブラウザ紹介

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Grani
忍者ブログ [PR]