忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日【ADF】R2通称サスサス!でお伝えしたように、
3月27日(金)午後9時から約2時間ほど、ルパンvsコナンが放送されます!!

ちょこっとニュースにリンク張っておきます。

・ルパンVSコナン「世界観違っても融合できた」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/02/25/11.html
・コナンの推理でルパンが逮捕!?
-大泥棒と名探偵が夢の共演を果たすスペシャルアニメ放送決定!
http://www.famitsu.com/magazine/otona/topics/1221933_1747.html

PR
4/18公開で、
「4/15発売!!」
ってどゆことよww
Yahoo!にコナン検定があがってました( ^ω^ )
http://minna.cert.yahoo.co.jp/bzemt/349954

さっそく、挑戦・・・・・
ADF2.jpg




ADFのロゴ的なものを作ってみようと思ってこんなのを作ってみました。
コンセプト的にはアーセナルのロゴを背景に、コナンがF1を見ているというものです。
いかがでしょうか??
ADF」という文字も入れたいなと思っているのですが、どこに入れようかまだ決まっていません。
また、今回のコナンはトップ画像のADFバナー的な感じで使っています。
参考サイトは以下
http://shiroutod40.blog106.fc2.com/blog-category-58.html
F1の画像は2008年開幕戦、オーストラリアGPです。

http://d.hatena.ne.jp/nanibou2/20090128/1233137053
nanibou2さんのSILVER BULLETで恒例のコナンクイズが開催されてますw
よかったら挑戦してみてください☆
今年の春、3月頃に2時間スペシャルで、ルパンとコナンが共演するみたいです~☆
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20090127mog00m200038000c.html
556396750_230.jpg



















開局55周年の日テレと50年の読売テレビの夢の企画。
勝負に黒白つけるのはしなさそうですが、キッドとの対決のようになるのではないかとアドラーは思います。
楽しみですね~♪
最近お邪魔させてもらっているmotocomさんの立体交差への道
motocomさんのところの左がわプラグインにF1スピリット含有率という解析ツールがありました。
利用方法は簡単。
名前を入れてボタンをポチッとな!
早速アドラーもやってみました。

[F1スピリット含有率]によるシャーロック・アドラーの解析結果:

シャーロック・アドラーの45%は逆バンクで出来ています
シャーロック・アドラーの37%はホンダRA272で出来ています
シャーロック・アドラーの9%はティレルP34で出来ています
シャーロック・アドラーの7%はイエローフラッグで出来ています
シャーロック・アドラーの2%はアンドレア・デ・チェザリスのクラッシュで出来ています

だそうですw
とりあえず、アドラーの80%以上が逆バンクとホンダRA272で出来ています(;^ω^)
逆バンクといえば鈴鹿のコーナー、ホンダRA272と言えばホンダ第一期のマシン。
その他領域に入るであろう、要素はティレルP34とイエローフラッグとアンドレア・デ・チェザリスのクラッシュということでわけわかんないですね(笑
特にアドラーはF1の21世紀世代なので20世紀の歴史あるもろもろはいまいち分からないです・・・w

みなさんもよかったらどうぞ☆


コナンの新しいOP&EDがzoomeにあがってたのでブログに貼り付けときますw
今回のOP曲は倉木麻衣のRevive。
やっぱり倉木麻衣は歌が上手だなと思いました。
そしてED曲はNaifuの恋心 輝きながら。
前回のOPMysteriousはあまり好きにはなれませんでした(曲的な意味で)が、
今回の歌は結構好きかもです☆

そしてどちらに共通して言えるのがクオリティがものすごく高いということ。
綺麗に作られていて脱帽します。
今まで以上に素晴らしいですね☆

OPは1分半あるので少し長めです。
EDはいつもどおりですね。
OPの映像にはやたら黒の組織が出てきて映画への伏線か、あるいは、本当のEDへの伏線か・・・?
まあ、番組枠移動は確実のようですね。
どこに移動するのか、せっかくなのでもう一度視聴率が取れるところに移動してほしいですね☆



この間紹介したzooomeさんでコナンのOP集まとめを見つけました^^
懐かしいですね☆
多少画質は悪いですが、面白いので見る価値アリっス( ^ω^ )
にしても恋はスリルショックサスペンスのOP、パラパラは衝撃だったなぁw
nanibou2さんがまたまたコナンクイズをやってらっしゃいます。
http://d.hatena.ne.jp/nanibou2/20090109/1231492727

そこでアドラーも作ってみましたww
問題作るのも簡単なもんじゃないです。。
選択式にすると違う答えを作るのが大変で大変で。。
全部で10問。
時計仕掛けから探偵まで1問ずつ出題させていただきました。

問1.(第1作時計仕掛けの摩天楼より)
東都環状線に仕掛けられていた爆弾。××の×はどこだった?
①網棚の上
②線路の間
③座席の下
④車両の下
(第1作時計仕掛けの摩天楼より)

問2.(第2作目14番目の標的より)
結局14番目の標的は誰だった?
①工藤新一
②工藤優作
③妃英理
④毛利蘭

問3.(第3作目世紀末の魔術師より)
キッドがメモリーズ・エッグを頂きに参上した天の楼閣とはどこ?
①大阪城
②通天閣
③京都タワー
④スカイタワー

問4.(第4作目瞳の中の暗殺者より)
本作ED「あなたがいるから」を歌っているのは誰?
①倉木麻衣
②GARNET CROW
③ZARD
④小松未歩

問5.(第5作目天国へのカウントダウンより)
ツインタワーで行われた30秒当てクイズ。ピタリ賞を当てたのは?
①歩美ちゃん
②ジン
③ウォッカ
④毛利小五郎

問6.(第6作目ベイカー街の亡霊より)
コクーン内で無事ベイカー街のホームズの家に到着した一行。ホームズがいなかったのは何という事件のため?
①バスカヴィル家の犬事件
②踊る人形事件
③ボヘミアの醜聞事件
④ボスコム谷の謎事件

問7.(第7作目迷宮の十字路より)
京都で捜査中のコナンと平次が出会ったのはどこ?
①二条大橋
②三条大橋
③四条大橋
④五条大橋

問8.(第8作目銀翼の奇術師より)
北海道に来た目暮警部たち。見ていた橋の名前は?
①白鳥大橋
②高木大橋
③目暮大橋
④佐藤大橋

問9.(第9作目水平線上の陰謀より)
かくれんぼの時にコナンが蹴っていたボールは?
①バレーボール
②サッカーボール
③ドッジボール
④バスケットボール

問10.(第10作目探偵たちの鎮魂歌より)
劇中で出てきた大学の名前は?
①横浜国立大学
②横浜海洋大学
③横浜市立大学
④横浜経済大学

難易度的には後半ちょっと難しいかなという感じです。
全問正解者は出るでしょうか。
頑張ってください^^
カウンター
プロフィール
TOPページはこちら
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
Name:
シャーロック・アドラー
Study:
ADF(アドエフ)のMC
Hoby:
F1観戦・コナン・アーセナル
twitterはじめました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/27 pdbckfchjr]
[11/09 nalhoeszpn]
[10/31 daemnbuyrq]
[10/29 rhrilwjuzi]
[01/24 アドラー]
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブラウザ紹介

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Grani
忍者ブログ [PR]