×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スタンダードエンジン導入案が出ている。
フェラーリが辞めるそうだ。
トヨタもらしい。
メーカーがF1にのめり込む理由は自らの技術をアピールするため。
車の最も分かりやすい部分は心臓であるエンジン。
他の部分でどんなにがんばってもエンジンが良くないと車としての価値がない。
そのエンジンが標準化になるなんてたまったもんじゃない。
マックス・モズレー氏は2010からF1エンジン標準化をもくろんでいる。
理由は一つ。
コスト削減。
07からエンジンは19000回転の制限が加えられた。
そしてエンジン開発凍結。
エンジンにかけるお金が半端じゃないから。
今はエコエコ言ってるのにエンジンの部分で開発しなくていいのか?
エンジンはディーゼルなどガソリンではない他の技術が他国では普及している。
自動車関連の大学へ行っている友人に訪ねるとMAZDAは燃料電池車を走らせるとか言ってた。
最高峰の舞台でエンジンがまだ20世紀のような古いのでいいのか。
お金は他のところで削減してエンジン開発にお金を費やしてほしい。
お金はかかるが…
F1がF1であるためには必要なことだと僕は思う。
フェラーリが辞めるそうだ。
トヨタもらしい。
メーカーがF1にのめり込む理由は自らの技術をアピールするため。
車の最も分かりやすい部分は心臓であるエンジン。
他の部分でどんなにがんばってもエンジンが良くないと車としての価値がない。
そのエンジンが標準化になるなんてたまったもんじゃない。
マックス・モズレー氏は2010からF1エンジン標準化をもくろんでいる。
理由は一つ。
コスト削減。
07からエンジンは19000回転の制限が加えられた。
そしてエンジン開発凍結。
エンジンにかけるお金が半端じゃないから。
今はエコエコ言ってるのにエンジンの部分で開発しなくていいのか?
エンジンはディーゼルなどガソリンではない他の技術が他国では普及している。
自動車関連の大学へ行っている友人に訪ねるとMAZDAは燃料電池車を走らせるとか言ってた。
最高峰の舞台でエンジンがまだ20世紀のような古いのでいいのか。
お金は他のところで削減してエンジン開発にお金を費やしてほしい。
お金はかかるが…
F1がF1であるためには必要なことだと僕は思う。
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
TOPページはこちら
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
Name:
シャーロック・アドラー
Study:
ADF(アドエフ)のMC
Hoby:
F1観戦・コナン・アーセナル
twitterはじめました。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新CM
[11/27 pdbckfchjr]
[11/09 nalhoeszpn]
[10/31 daemnbuyrq]
[10/29 rhrilwjuzi]
[01/24 アドラー]
最新記事
(04/21)
(01/24)
(12/24)
(12/15)
(11/30)
アクセス解析