忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F2の新型マシンが発表されましたね^^
えっと、モズレーさんだったかな?F2を立ち上げたのは・・・・?
6b8300c9.jpg











こんな感じのマシンで、何か見た目可愛いっすねww

F2マシン、発表(F1通信)
--http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51472673.html
モータースポーツの未来とF2についての小倉さんの考察(OCNスポーツ)
--http://www.ocn.ne.jp/sports/motorsports/motor090120_2.html

どうやら、ウィリアムズが開発設計したようです。
まとめると、
  • ウィリアムズF1が設計した
  • 1.8Lターボチャージャーつき4気筒アウディエンジン(!)を搭載
  • イングランド・エッセクス州のマウンチューン・レーシングが開発
  • 最高出力は450bhp
  • 時速150マイル(150*1.6=240km)におけるダウンフォースは2000ポンド
  • ということは、
  • パフォーマンス面でF1とF3の間に位置する
らしいです^^

さらにさらに、
設計の主眼(コンセプト?)は
前の車の後方にいたとしてもフロントのダウンフォースを犠牲にすることなく高レベルのダウンフォースを達成すること
これは達成されているのやら・・・?

JPH01のエンジンエンジンは強度と重量を最適化するために、
  • 新しいクランクシャフト
  • コンロッド
  • ピストン
  • バルブ・トレインが搭載され、
FPAエンジン(現在のFPAマシンに搭載されているエンジン)とはかなり異なっている模様。
  • 連続出力は400bhpであるが、レースあたり6秒間を10回、450bhpの出力を行うことが可能
この辺は、1周約6秒間までKERSを使用して80馬力程度出力を得られるF1と似ていますねw
ギアボックスはヒューランド・トランスミッション社の小型のセミオートマチック・ユニット。
  • 質量を中心に集中させ「操縦性」を高めるため、狭いギア・クラスタになっている。
  • また、簡単なメンテナンスと素早いレシオ変更が出来るよう、ツインシャフトを縦方向に並べたレイアウトになっている。
らしいです・・・・
技術的なことは全くわからんw

そして、最後に、
  • トランスミッションのケーシングにはサスペンション、ウィング、後部衝突構造取り付け部というのがあるので、マシンの主要部品を構成することになる。
うーん、日本語の意味がよくわからん・・・
トランスミッションのケーシングがマシンの主要部品を構成するってことか?
  • ギアボックスの全体のコンセプトは耐久性があり、低維持費のトランスミッションを提供し、コストを抑制することである。
らしいです。

ちなみにF2カレンダーは以下です。

05月31日 スペイン ヴァレンシア*
06月21日 チェコ ブルノ
06月28日 ベルギー スパ
07月19日 英国 ブランズ・ハッチ
08月16日 英国 ドニントン・パーク
09月06日 ドイツ オッシャースレーベン
09月20日 イタリア イモラ
11月01日 スペイン バルセロナ*
* ASNの承認が必要

技術面はやはり難しいですね^^;
まとめるのがやっとでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
TOPページはこちら
≪ADF(アドエフ)のマイリスト≫
mylist/10775927
Name:
シャーロック・アドラー
Study:
ADF(アドエフ)のMC
Hoby:
F1観戦・コナン・アーセナル
twitterはじめました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/27 pdbckfchjr]
[11/09 nalhoeszpn]
[10/31 daemnbuyrq]
[10/29 rhrilwjuzi]
[01/24 アドラー]
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
ブラウザ紹介

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Grani
忍者ブログ [PR]